白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

麻苧滝不動尊

昨日は銀杏の木を見て愁い煮詰まり、思い切ってホームの滝、麻苧に来てみました。


f:id:byakuren-an:20231122125909j:image

まぁ、日々のニュースで言われるように、クマ注意の看板を横目に出発。


f:id:byakuren-an:20231122130026j:image

ま、珍しくもなく日常的にある看板なので気にしませんでしたが、、、


f:id:byakuren-an:20231122130120j:image

途中のクマ注意喚起の看板千切れていて、、、

クマA『これイヤ〜』

クマB『取っちゃう?』

クマA『そだね〜』

クマB『結目はクマには難しいね』

クマA『むしっちゃえば良くね?』

クマB『えぃ』ビリビリ

みたいな会話を妄想しながら、、、


f:id:byakuren-an:20231122130440j:image

弁才天様、水少ないですね。冬みたいになってます。


f:id:byakuren-an:20231122130521j:image

布袋様はかろうじて紅葉の番傘さしてる。


f:id:byakuren-an:20231122130610j:image

途中の見下ろす滝。


f:id:byakuren-an:20231122130644j:image

今回の法螺は、このミニも持参で2つ背負って来ました。


f:id:byakuren-an:20231122130841j:image

しばらくぶりの山登り。足が上がらない(笑)

f:id:byakuren-an:20231122130757j:image

吊橋からの麻苧滝。

f:id:byakuren-an:20231122130738j:image

崖に大きな巣。


f:id:byakuren-an:20231122130936j:image

滝はすっかり冬支度。


f:id:byakuren-an:20231122131002j:image

御供してご法楽。


f:id:byakuren-an:20231122131032j:image

御下がりして美味しく頂きました♪