白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

同じ佛様、ご催促?(夢)

先日箱のような三段ベッドみたいな所に人が一人ずつ入っていて、困った事が起きようとすると金ピカの舟型背光の、コロンと丸々太った可愛らしい手のひら大の佛様が現れて、助けてくれる夢を観た。

その時は頭がモコンとしてベールみたいな衣装だったから、白衣観音さまが肥えたようなフォルムで『観音様が助けてる処なんだなぁ』とボンヤリ思っていた。

でも巻物とか水瓶とか蓮華とか持ち物がなく、手は合掌から定印だったのが不思議で、起きてから書こうと思っていたけど時間が無くそのままにしていました。

 

そして今しがたの夢に同じこの一連をブログに書くところまで、数回繰り返すと言うスパイラルドリームを観る事となり、何かメッセージを見落としていると考えながら、コレを書いています。

 

【考察一】

頭がモコンとして白衣観音様みたいな形で観音様と思ったけど、佛頂にベールかけたらどの佛様も頭モコンとするかもね。

【考察ニ】

象徴的な持ち物が無く合掌や手印だけで表す地味目な衣装の人は誰?

【考察三】

アニメ化されたような、ころりんとしたフォルムで舟型背光いっぱいのポッチャリ体型での登場は何故か?

【考察四】

誰?

【考察五】

どした?

【考察六】

何して欲しい?

 

んー、朝から頭が忙しい。