白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

柴燈護摩

修行者さんは白衣に輪袈裟、錫杖の出立ちで参加です。

f:id:byakuren-an:20230213095553j:image

檜葉が新しいのか、いつになくモクモクしています。

f:id:byakuren-an:20230213095632j:image
真面目に錫杖を皆さん頑張って振り続けています。

f:id:byakuren-an:20230213095231j:image

なかなか善く燃えます。冬場は乾燥注意報と言うのが善く理解出来ます。

f:id:byakuren-an:20230213095310j:image

三寅は今回は後寅御縁として、文殊菩薩さんとの結縁投華がありました。

御縁の付いた四季美もらってきました。

これでちょっとは学びが深まるかしら?

でも、本当に毘沙門天王様は、佛道修行する人に一切支援授与すると言いますが、この前文殊菩薩様の御縁がほしいと言ったら、もう叶えてくれました。

おっちゃん、気前よすぎや~♡