白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

矯正展に行ってきました。

今日は午前に仕事が終わったので以前ご紹介して頂いた【前橋刑務所矯正展】に行ってきました。


f:id:byakuren-an:20231014131637j:image

刑務作業製品は利益度外視で作業に打ち込む事が目的の製品とのことで、質の高い品が多いとネットでの転売などが問題となっているそうです。

私もミーハーに先日噂の石鹸を入手しまして、このお誘いを頂き伺ってみたのです。


f:id:byakuren-an:20231014131654j:image

見事な木工品を見ては『随分長く刑務作業されているのかな?見事な細工だな』とか『出来る人が刑務所の中に入る事しちゃったのかな?』とか色々考えましたわ。

でも一人でも多くの方が自身の行いに懺悔し、気付き改める機会を得られるように願うと共に私も数点購入させて頂きました。


f:id:byakuren-an:20231014131619j:image

それから少年少女の更生施設の出し物の性格検査みたいなのをやってみました。



f:id:byakuren-an:20231014204824j:image

結果はこちら↑↓


f:id:byakuren-an:20231014204833j:image

概ねこんな感じでしょうか?

刑務作業製品みてたらカバンの中でクチャクチャになってました(笑)

 

本当のところのお目当てはパスタがスゴイと噂になっていたので、欲しかったのですがお昼ごろに行ったので影も形もありませんでした。