白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

伝わりはしないのだよ。

本当に大切な事と言うのは、伝わってほしい人には伝わってもらえないのだよ。

何年も、場合によっては何年もかかることもある。

たぶん昔はどこでもあった話だろうけどね。

 

今のジャニーズ?可愛いものだろうね。

歌舞伎?可愛いものだろうね。芸能界ですもの。元々色物。

どこでもあったお話でしょう?

 

善悪因果経もなぜ作られたか、と諦めがついた。

 

最たるだめな人間だから佛様の手近に於いて監督しなければならない程だから、佛様が手近に置かれている。

基本形として人間なんて信用してはならない。

イイとこ取りするだけで全面的になど信じてはならないとハッキリ思う。

ダメだから人間をやっている。

本当にまともなら人間やってないって。

もともと六道、せめて天部。人間におちちゃないわな。

 

だからあなたも私もダメ人間の一部。

悩んで病んで相談したって見て見ぬ振りをする、同罪の輩しか居ないのよ(笑)

だから私が,『導く立場でそんな発言、信じられない』と言われれば【導くなんておこがましいこと、思ってない、失敗だらけの半歩先を歩くだけの人】と答えるのよ。

ダメにダメを重ねた失敗人生の経験者なだけ。

必ずその先にはまともな佛様が手を広げ待っているはず。

そう信じて進みなさい。と思う。

乗り越えなければならない世界は大きく広い。

#MeToo活動賛同いたします。

f:id:byakuren-an:20230518215424j:image