白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

矢竹の作り方

なかなか約9ヶ月経つも試作は1本しか出来ない。しかもまったく教えてもらったようには作れなかった。

それ以降、大弓さんは他の矢竹の作り方教えてくれなかった。

しかも加持の仕方も、あれ一つ。

観る方法も、あれ一つ。

私のレベルが低くて使いこなせないんだろうね。

 

そうこうしていて新芽の季節。

矢竹も新しい芽がいくつかつきました。

前に座って矢竹を見ていたら『伐る日にちも伐る方法も伐る条件が揃わなければ、ただの竹』と心に浮かんだ。

なるほど。

 

私に伐れる日は来るのだろうか?


f:id:byakuren-an:20230420191818j:image