白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妄想街道 灰色の街6

セメントみたいな色の空。

曇っていると言うか霞んでいると言うか、濁っている。

よくある戦争映画のような殺伐とした風景。

人は見当たらない。

車も走ってない。

ホコリっぽいかといえばそれほどでもない。

水没した廃墟?

 

色がほとんど見えない。

セメントって表現が一番ピンとくる。

鉛色?

遠くでゴーっと飛行機だか、滝壺だかわからないけど、ゴーっとした音がしている。

でも遠くてそれ程不快な音量ではない。

 

でも今日は人が一人も見えない。

 

例えるなら、ダムに沈んだお地蔵さんが、淀んだ湖から空を見上げているような、そんな寂しさが伝わってくる。

 

これは、そういう事なのかも知れないとボンヤリ思った。

 

 

 

 

バックナンバーはこちら。

↓↓↓

https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/10/14/035701