白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妄想街道 灰色の街5

大きな渦巻きが見える。

 

これは灰色の街の少し前の様子だろう。

もしかすると灰色の街の原因かもしれない。

 

何故なら大きな渦巻きの少し前には、今とかわらない普通の日常が見えていたからだ。

 

黒い水?墨汁を薄めたような色の水に白い波が立ち上がる。

寄せては返す動きでないことから、普通の海ではない。

 

まるで台風の衛星画像のような渦巻き。

 

しかし、残念なことがある。

目の部分が擂鉢状に凹んでいる。

衛星画像では無さそうだ。

別の例えをしよう。

 

鳴門海峡

 

いくつもの渦巻きが在るわけではない。

大きな渦巻きです。

海なのかな?

 

ため息しか出ない。

草木も残らない程の一掃で、灰色なんだね。

 

天気が善く簡単に乾く季節。それまで歩いていた人の服装や風景から、おそらく初夏~夏だろうと思う。

何事も無くただの私の妄想であって欲しい。

いやいや私、頭疲れているだけ、まぁ白昼夢というか、妄想ってことで。

 

 

今出来る準備→佛様と一緒の生活を楽しむ!水を買っておく!群馬が大好き。

 

場所?

瀬戸内海の内側を除く海岸沿いの大半。

私は伺った事の無い場所の事は観えないから、九州とか大阪から西の事はわかりません。

 

何故だろうね?

太平洋側だけじゃないの。

大きな海や遠くの海で、何かがあったなら太平洋側でしょ?

 

福井の漁師のオジサンの家も、この渦巻き観てから建物が見えないのよ。

北海道のとある島を思う。灰色。木がひとつも観えない。

千葉だか茨城の埠頭で日の出を見に行った場所、波止場みたいなの何も観えない。

 

 

 

暗い気持ちになっちゃって、バックナンバー読んでみたわ。

大丈夫、人はいる。

 

 

 

 

 

ちなみにバックナンバーはこちら↓↓↓

 

灰色の街 1
https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/03/15/143854

灰色の街 2
https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/03/16/060520

灰色の街 3
https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/04/02/090938

灰色の街 4
https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/04/20/011321