白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

似たか寄ったか

先日書いたブログ読んだお客様。

『私の事書かれてたでしょう』

えっ?

えええっ?

申し訳ないけど、誰かを特定して書くとかより、自分を省みて書くことが大半。

誰かをイメージして書いた事があるかと聞かれれば、ブログ開始初期にはそういう事もあったけどね。

最近は自分の失敗談義から、少しでもヒントになる人が読んでくれたら善いなぁ、程度で書くか、くぅチャンるぅチャンだとか自己顕示欲で書いてるのかも。

まぁ、類は友を呼ぶ原理?(笑)

読んで私?と思ってもらえたならほぼ、思い込みです(笑)

私がダメ人間だから、それなりがそれなりにちょうど善いと思えば、居着くからでしょうね。

真水の中に墨を落とせば、居心地がわるい。

だからと言っても真っ黒な水でもない。

清流に憧れるこの、ヌメっとした沼みたいな清らか過ぎず、澱みすぎないとこから澄もう清もうともがくだけの、学び始めたばかりの新米さんです。

ただ、新米には新米の善さもあると思い込みたい自分もいます。

ま、どうするにせよ、毘沙門天王様と一緒にご修行ですなぁ。

 



f:id:byakuren-an:20230408080905j:image