白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

河原で赤ちゃん拾う(夢)

川のほとりに小さな赤ちゃんが座っている。
頭の先がぽっこり細く、緩やかな雫型をした頭部で、産道から出てきたばかりか面白い型の頭をしている。
まさにピリケンみたい(笑)
でも座ってるから半年位の赤ちゃんなんだろうか?
全体的に茶色や黄土色に汚れて見えるため、私は抱き抱えて
①川の水で洗ってしまおうか?でも冷たくて体温が下がってしまうかもな。ダメか、、、とか
②川の水を沸かして少し暖めた布で拭き取るか?
とか迷い、赤ちゃんを抱き抱えてお湯を沸かし始める。
すると鍋がみるみる大きくなり釜となって、入浴させられそうなサイズになった。
川のほとりでの事なので、今は暖かいお湯だが温度調整が難しいから入浴させている間にお湯が熱くなり、赤ちゃんが茹だってしまうかもと不安になり、手拭いみたいな布キレでお湯を湿らせては拭き取るを繰り返す。
この当たりから歌のようなBGMが聞こえている。
みるみるうちに綺麗になっていく赤ちゃん。
そして、ホッとすると同時に『どこんちの赤ちゃん?』と思うとニンマリ笑って赤ちゃんは消えていき、眼が自然に開いておしまい。
起きてもBGMで、何かが聞こえている。
繰り返し繰り返し。
『おんかーかーかびさんまえいそわか......』
あぁ、お地蔵様のご真言だぁ。

 

何か御催促か?
あはは(^。^;)昼寝バレました?