白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

丹波の黒枝豆

兵庫の友人が毎年送ってくれる秋の味覚♪

 

今年も立派な黒豆の枝豆が届きました。

 

これが届くと、そろそろ涼しくなってくる気配を感じます。

 

ありがたや。

f:id:byakuren-an:20221010215220j:image

昔ね、17年位前かな?

瀬戸大橋の下でキャンプした時に、これ初めて食べさせてもらって、枝豆が木になってるの初めて見せてもらって、だから枝豆なんだよ、と教えてもらったの。

メチャメチャ衝撃でしたよ。

 

もう、10年以上物々交換だけの付き合いになっていますが、物流の力で、お互い元気な証明みたいなもの。

私からは12月に下仁田ネギ送るのです。

もう何年お会いしてないのだろう?

12年位かな?( *´艸`)