白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

色々な御縁♪

先日御下がりで頂いた枡で、また別のお寺様で先日御下がりで頂いたお酒を頂いてます。

 

あまり普段は呑まないのだけれど、たまには善いでしょ♪

 

今日は居酒屋メニュー作りました。

 

枝豆

冷奴

糠漬け

新生姜漬け

姫竹の味噌和え

南瓜煮

梅キュー

バターコーン

スモークチーズ

茄子のペペロンチーノ

御供してもらった葡萄

 

息子相手に晩酌です。

年に3回位ですかね?

 

檜の善い香り。

枡酒なんて何年ぶりでしょうね?

しかも、なんか縁起が善い!

 

んー明日からも頑張るぞぉ

 


f:id:byakuren-an:20220905203700j:image