白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

湖の中から見上げる太陽

最近、琵琶湖に白樺湖諏訪湖、、、、、湖に御縁がある。

 

空を見上げると、水紋に揺れる太陽を崇めるような、まるで湖から空を羨むような、神秘を感じる。

 

湖で今か今かと出番を待つ、龍神の瞳には水紋も、雲も同じよう見えるのだろう。とも思う。

 

これは龍神様からのプレゼントかと思うような、素敵な空を観せて頂きました。



f:id:byakuren-an:20220828144405j:image
f:id:byakuren-an:20220828144421j:image

実際は鱗雲です(笑)
f:id:byakuren-an:20220828144439j:image

たまには、こんなの書いても赦してくれるでしょ?(笑)