白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ホラホラ法螺

遡ること先日、信貴山千手院の柴燈護摩の少し前。

 

法螺貝担当のお坊様に、前回指導頂いた修正の様子を見て頂いた。

 

まだまだ雑音は入るものの、揺りも含めて、なんとか音階はギリギリ?オッケーを頂けまして、本番、合わせて吹く許可を頂戴しました。

 

友人と登山し無人な御堂などで吹く経験はあるものの、人のいる処での法螺貝は初めて。

 

緊張しまくっていると、毘沙門天王様!

柴燈護摩なのに、人払いを始めてくださり、いつもは境内いっぱいなのに、ほぼ人がいない(笑)

ダメじゃね?(笑)

 

毘沙門天王様の優しすぎるお心遣いに感謝し、覚悟を決めて『人いても私は最強』と念じまして、スタート。

いつもより、だいぶ人が少なかったせいもあり、なんとか、無事それほどの緊張ではなく合わせて頂けました。

まぁ、むちゃくちゃ暑い日でしたので、人もチラホラだったのだと思いますけどね(笑)


f:id:byakuren-an:20220626072710j:image