白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

首無し狐再生記(途中経過)

ゴールデンウィークに返却目標で持ち帰っていた、境稲荷のお眷族様。

 

思っていたより造形前の硬化がダレてしまい、何度もパテ盛しては削ったり、折れたりを繰り返してたし、他の用事に追われ時間ばかりが過ぎて行く。

なんとなく、それらしい形になってきたものあり。

 

私はやっぱこういう地味なの好き。

なんとか7月の来客までには完成させて、戻してあげたい。

 

顔を書くのは私で善いのだろうか?

目はちゃんとした方に本当は書いてもらわねばならないのでは?

ともおもうが、昔は招き猫の絵付けを内職でやっていたこともあり、別に誰が書こうが拝む人次第なのだろう。と思い書いちゃおうと思います。

 

初めてにしてはまぁまぁ形になりました。

咥えた巻物に見えますか?


f:id:byakuren-an:20220621000442j:image

耳前↓


f:id:byakuren-an:20220621000521j:image

最初のパテ埋め↓


f:id:byakuren-an:20220621000654j:image