白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

崖の上の不動明王様

どうやって、その崖の上まで行けるのだろう。

20メートル位あると思います。

 

ロッククライミング

確かに岩に丸い金具がいくつも打ち込まれていますね。

 

夏は草木に隠れ、その姿を観ることは難しいですよー。

今だけ。冬の木々が丸裸の今だけ。

崖の上のお不動様が姿を見せてくれます。


f:id:byakuren-an:20211230210906j:image

昨日はいつも以上に出来る限りの法楽をあげさせて頂き、自分の未熟さを更に感じて申し訳ない気持ちになりました。

 

来年はいよいよ寅年!

少しでも自分の出来ることを増やし、佛様たちに喜んで頂ける一年にしたいと思います!

 

 

寅年と言えば奈良県信貴山

師僧のいるお山です。遠くとも師匠。

コロナ禍でなかなか関東からのお詣りは、少なくなってしまうけど、自分の日常にお不動様、毘沙門天様と共にある一年とし、この疫病禍の中でも出来る修行を続けて参ります。

ほぼ東日本の山々一人登山でしょうね(笑)


f:id:byakuren-an:20211231093832j:image

これを読んでくださった、皆様にとって素敵な一年となり、世界中の人々と共に疫病禍からの脱却、平穏無事な日常に1日も早く戻れるよう、お祈りして新年を迎えさせて頂きたいと思います。

善い新年をお迎え下さい!

 

読者の皆様シリソワカ

世界中の人々シリソワカ

世界中の生きとし生けるものALLシリソワカ

世界中の全ての神様佛様シリソワカ

ご指導下さる緒先輩の皆様シリソワカ

ありがとうございました&来年もよろしくお願いいたします!

 

如意吉祥