白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

オシャレな御供の月(笑)

まぁハイカラなカンカンで可愛らしい。

早速拙母が『薬いれとこ〜』と持って行きました(笑)

f:id:byakuren-an:20240221201855j:image

あぉ、バレンタインデーがあるからオシャレな御供なのだと、やっと気が付きました。

f:id:byakuren-an:20240221201907j:image

これ中身開けてみるの楽しみ♪

f:id:byakuren-an:20240221201923j:image

珍しい吉備団子ですって。

今桃太郎ブームでしたものね(ワノ国)

f:id:byakuren-an:20240221201941j:image

最近の月餅は一口サイズなのですね。

月餅といえば大きくて食べきれないサイズを何処まで食べられるか、予想したとこまで食べられないと悔しいと思ってみた子供の頃が懐かしい。

f:id:byakuren-an:20240221202010j:image
可愛らしい御懐紙も頂きました。使うのもったいない!!

f:id:byakuren-an:20240221201959j:image
雲柄は般若経らしいですよ。