白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

菊花祭寄席

今日はたまたま昨日テレビで落語の大会みたいなのをやっていたらしく、そのファイナリストに入っていたらしい春風亭一花さんが出るからか?メチャ寄席お客様がいっぱい。


f:id:byakuren-an:20231112135656j:image

この前の5倍位人が入っている。


f:id:byakuren-an:20231112160643j:image

始まる前のガイダンスで『記念に写真を撮る場合はマクラまではオッケーです』と言っていたのですが、意味がわからず近くのスタッフさんにお聞きしたら、本題に入るまでの雑談までの事をマクラと言うと教えてもらいました。


f:id:byakuren-an:20231112160728j:image

学びました〜。


f:id:byakuren-an:20231112160746j:image

ですので今日は遠慮なくマクラまでの間に撮影させて頂きました〜。


f:id:byakuren-an:20231112160813j:image

今日の出演者は他に三遊亭萬丸さんと言う落語家さんと、江戸大神楽というのを見せてくださった花仙さんと言う方でした。


f:id:byakuren-an:20231112161057j:image

現代風なお話があったり親子二人沢山笑わせて頂きました。


f:id:byakuren-an:20231112161221j:image

これ二人で800円で落語まて楽しめた菊花祭なかなかGOODですよ。オススメします。

f:id:byakuren-an:20231112161441j:image