白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

うどん 信玄

ここのうどんはツルツルシコシコ歯応えきっちり。

3食限定で出している【信玄天ざる】

これで1300円。ちくわが飛び出ているが推定22〜23センチあると思う。
f:id:byakuren-an:20231020112515j:image

これでもか!と言うボリュームの天ぷらで私は端から持ち帰り用パックもお願いします。

水沢うどんのような上品さは無い。

豪快さと絶対にお腹いっぱいにさせて帰らせる信念を感じる(笑)

それでいても超うまい。

なんで今日はちゃんと書こうと思ったかと言うと2つ理由があります!

 

ひとつめ。

先日そこそこ混んでいるうどん屋に行った。

1480円だったけれどボリュームはこの半分未満で、うどんのツルツル感はほぼ無い。海老は甘海老か?ってほど衣が大量。

そこで思ったよ。『あぁ信玄行けば良かったなぁ』浮気して初めて解る本命の善さ。

 

ふたつめ。

今だけサービスのカボチャ。

f:id:byakuren-an:20231020120554j:image

手のひら大でどうかしている(笑)

直径18センチだわよ。しかも分厚い。

どうかしている、、、しかも注文のカボチャも来てるから2枚になってる(笑)

良く言えば店長の心意気。

悪く言えば店長やりすぎ。

あぁ、群馬でうどん食べるなら信玄イチオシ。

上品さを求めるなら水沢まで行きな〜。

幸せになりたいなら10時30分〜11時までに信玄へGO!!

 

https://s.tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10022910/