白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

透けてきたなぁ。の確認に(笑)

最近ポニーテールにすると毛束は以前の半分も無い。

鏡で見ても前髪との境のあたり地肌もよく見えている。

かれこれ5年位ですが美容室に行かない生活をしていますが、行ってみる事にしました。

あまりに最近『かなり地肌見えてるよ』と小僧さんに言われるので、円形とかもあるか見てもらいながらイメチェンを図ろうと思い立ってみました。

年によるのですが、私は春と秋に頭皮が脱皮する事があるので1センチ位のフケが出たりしますが、今年はまだそこまで大きいのは見てません。ある意味異常気象?(笑)

あぁ、それでたまたまザクロの話になりましたら庭にあると言う。

それはそれは。

佛果ですからオネダリしちゃいました♪

毎年とらないらしく伸び放題。

美容師の先生が帰りに切ってくれました。


f:id:byakuren-an:20231013202826j:image

もちろん祭壇と玄関に。

f:id:byakuren-an:20231013202306j:image

更にもちろん玉だけになってもらったザクロは美味しくお腹に収納されました。

無農薬だから虫食いがほとんどみたいですけど、選別しながら剥きました。

スッパくてちょっと肌に善い感じな気がします(笑)