白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

アレ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef6d406fca3b55b866a120d39a4746a4aeea1e47

 

そりゃそうてすね。



f:id:byakuren-an:20231006141237j:image

 

以下は記事の写しです。

↓↓↓

「寅のお寺」として有名な信貴山朝護孫子寺の本堂に、プロ野球阪神タイガースの日本一を祈願した張り子の虎がお目見えした。同寺は飛鳥時代聖徳太子が「寅の年、寅の日、寅の刻」に戦勝祈願をした場所として知られ、張り子の虎が縁起物になっている。  張り子の腹の部分には、チームスローガンで「優勝」を意味する隠語「A.R.E」と、「日本一」の文字が筆でしたためられている。法務主任の松井介澄さんは「『アレ』祈願の虎としてファンや球団関係者の方に楽しんでもらいたい。目指すは虎のベンチ入りだ」と期待を寄せた。  阪神のリーグ優勝が決まり、参拝者から「お寺は何かしはりませんの?」という声が相次いだことから急きょ企画した。11日まで本堂に設置され、その後は球団に寄贈される予定だという。