白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

悪魔、、、悩む(笑)

最近やめられな止まらない食べ物の事を、悪魔的、と表現するのを目にする機会がある。

それだけ魅惑的で堕落させるだけの食べ物だと言いたいのだと思う。

 

食べてみた感想。

確かに美味しい♡

佛教的に言うなら悪魔だと地獄の責苦を連想するから『天女の心地を味わうパン』?

んー?

天界だって六道輪廻を繰り返すオトモダチ。

んー?

『悟れる程の美味しさ』?

んー?

悟れたならパン食べないのでは?

なんなら遍満しちゃうのだからパンその物の中にもあると言え、美味しいと言う感情は無いのでは?

んー?

店のネーミング一つで色々堂々巡りの思考を繰り広げ、凡人愚民の私には的確な表現を見出す事は出来ませんでした(笑)

なので、もう悪魔のパン屋で良いです。

美味しかったわ。


f:id:byakuren-an:20230921093208j:image