白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

高野山東京別院参拝

今日はまさかの東京別院様から80メートルの処に仕事でお招き頂きました。


f:id:byakuren-an:20230726100251j:image

ぶったまげた!が正直な感想です。


f:id:byakuren-an:20230726100332j:image

私は以前から『東京別院って駐車場もないだろうし行くの大変そう』と勝手に思い込みしておりました。


f:id:byakuren-an:20230726101151j:image

反省してます。


f:id:byakuren-an:20230726100533j:image

立派で都内とは思えない程の敷地でビックリしました。

f:id:byakuren-an:20230726100646j:image

お大師様の大ファンだとか言いながら勝手に思い込み、挨拶にも来ないのを訂正して頂いたようです(笑)


f:id:byakuren-an:20230726100845j:image

可愛らしいお地蔵様たち。


f:id:byakuren-an:20230726100932j:image

この地を修める修行されている皆様を感じます。

f:id:byakuren-an:20230726101025j:image

修行大師様に『修行させちゃるわ〜』と喝を入れて頂いたと思えるほど、近所へのお導きです(笑)


f:id:byakuren-an:20230726102554j:image

境内には四国霊場巡りのお砂踏みもありました。


f:id:byakuren-an:20230726101129j:image

経木は奥の院より高かったですけど、都内ですからね〜。


f:id:byakuren-an:20230726101300j:image

南無大師遍照金剛 合掌