白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

菜っ葉キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ほうれん草の御供キタ━(゚∀゚)━!

菜の花の御供とセットでキタ━(゚∀゚)━!


f:id:byakuren-an:20230307203941j:image

もー毛孔細胞だけじゃなく、髪の毛からも着てる服からもネギ臭な感じで、薬味のネギすらちょっとツラかった(笑)

もうネギ、食べ過ぎな行みたいな感じで、コップ満タンにして止めさせる荒療治みたいな感じでした。

いくら好きでも、過ぎ或は及ばざるが如し。

もーしばらくネギはまたまだ沢山あります。

 

自宅での私の食事は佛様の御下がりの御供、勉強会がてらの御接待7割位でありがたく生きてますが、これヤダ、あれヤダ、言ってはならないことも承知ですが、ほうれん草見た時の喜びをどう表現すれば良いか♪

もう買っちゃおうかとも思っていたけど、托鉢で貰ったものは残せないルールの行の方もいるんだから、御下がりなんて贅沢なんだからね。

 

『ほうれん草、私の身体に必要だと思いません?』って今朝毘沙門さんに聞いた甲斐がありました。

 

(=`ェ´=)ふっ


f:id:byakuren-an:20230307203952j:image