白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

これでもか!?

これでもか!と言うボリュームのブロッコリーの御供がありました。

なんだか下処理、洗ったり、埃や虫を見たり切ったりだけで、魂魄つきそうでした(笑)

 

その一部をご覧ください。

頑張ってブロッコリーピザだけは作りましたが、あとは塩茹で、マヨネーズでのシンプルでお腹いっぱい。

でもありがたいことですね。

今は御供の御下がりやお接待8割位で生きている。

佛様の加護だな~と染々と思います。

でも痩せないんね~(笑)

マヨネーズも20本御供だったしね。

私マヨネーズ飲みそうに見られるけど、それほどは飲めません。

小僧さんはほぼ飲み物みたいな量食べますけどね。


f:id:byakuren-an:20230209100049j:image