白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

伏見稲荷お詣り

東大寺から伏見稲荷様に移動。

f:id:byakuren-an:20230225193728j:image

修行者さんたちと伏見稲荷参拝。

f:id:byakuren-an:20230225193939j:image

今回は体力温存しながらゆっくりチームと、ガッツリお山チームです。

f:id:byakuren-an:20230225161957j:image

修行者さんたち、二手に別れて参拝です。

f:id:byakuren-an:20230225162246j:image

伏見稲荷参拝に慣れた先生からのアドバイスで、私と修行者さん一人は【根上がりの松】までにしました。


f:id:byakuren-an:20230225162955j:image

ちゃんと霊験頂いてね。

f:id:byakuren-an:20230225163019j:image

根上がりさんまで行ったら修行者さん『まだまだ行けます』みたいな事を言うわけ。


f:id:byakuren-an:20230225164507j:image

『先生に根上がりさんまでが良いよ』って言われたじゃーん、みたいな事をお伝えしたら途端に雪が降ってきた。

もちろんその時だけ。

お山の霊験が現れたのか、お尋ねさせて頂いた先生の馴染みのお山の護法様やお眷族様のご配慮なのか、間違いなく正しい道を選択出来るように、お護りくださっている不思議でした。

f:id:byakuren-an:20230225164714j:image

ですから素直に〖ほら、ここまでだって~〗と二人でお山を降りました。

ハッキリお示しくださるのは、さすがによく拝まれているご神佛様は即時霊験と、感動しました。
f:id:byakuren-an:20230225164041j:image

残りの三人はお山へGO。

以前私一人でお山した時は約6時間かかって、更に曲がるところ見逃して、民家側に下山してしまいましたから、今回はゆっくりチームリーダーでホッとしたことは、ここだけの秘密ですよ。


f:id:byakuren-an:20230225200558j:image

私は伏見さんに来たら、これ食べてみたかったの♪

↓↓↓↓


f:id:byakuren-an:20230225200535j:image

お山チームの帰りを待つ間に超大人なスイーツ♪念願叶ったわ。


f:id:byakuren-an:20230225200624j:image

ありがたや、ありがたや。
f:id:byakuren-an:20230225200640j:image

私たちはお買い物を楽しみ車で一休み。

お山から帰った三人は、なかなかのご修行になったようで、だいぶスッキリしてました。