白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

優先したい順位

今回のテーマは❮優先順位❯ではなく、❮優先したい順位❯について考えました。

 

実際の社会で生きていると、人との約束や人との関わりの中で、自然と❮優先順位❯を決めながら物事を進めている自分に気がつきます。

 

でも、感情や優先順位と言う言葉では説明のつかない❮優先したい順位❯が何をさておいてでも、まっしぐら。

すべてを置き去りにしてでも、どんな約束を反古にしてでも一番に躍り出る❮優先したい❯ものを浮き彫りにしてくれました。

 

自分にとって大切なもの、大切な事を、ハッキリと認識させられた。

残念ながら色恋の話じゃ無いですよ(笑)

もちろん、私にとってこれほど大切なものだったんだなぁ。とある意味ビックリしてます。なんてこった。

これも、あれも、それも一気に投げ出して、とりあえずコチラを優先したい、現実社会本当に実際は、私より適任の方が山程いることも承知しているけど、私もいてもたってもいられない感情。

なんでなんでしょう?

 

私はこの腑に落ちない感情を持参したまま、今世まだまだやらなきゃならない事がたくさんあるのね。

厳しい修行だねぇ。

こういう修行なんだろうな。

前世何をやらかしたんだろうね。何をやらなかったのか?(笑)

厳しいねぇ。
f:id:byakuren-an:20230102041745j:image

あ、そうそう。信貴山千手院の御神籤は、容赦なく大凶や凶がバンバンでますけど、解説してくれます。

私は以前先輩に『大吉は大凶より危険』と教えて頂いた時には、なるほど!と思いました。

近くにいるお坊様や尼僧様を捕まえて『御神籤お願いします』と言うと難しい漢文四行詩の今を処を解説してくれます。

 

私のオススメの引き方は、空鉢様に登って帰ってきてから引きます。

お聞きしたいことを一心に願い、番号をひき、棚から書かれた番号の紙を頂きます。

あとはお坊様を捕まえて解説を頂く。

新年にビシッと気を引き締める意味でも、信貴山千手院の御神籤、オススメしときます!