白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

快気祝い

鰻の値段がはね上がって以降、なかなか自分では頂く機会も減りましたが、今日は空鉢様で腹上死を願ってきた強者のお二人に連れてきて頂き、ご馳走になりました!

 

この強者の男性、先日お仕事で乗っていた重機が倒れて、あわや下敷きになる処を間一髪、腰椎の一部とあばら骨を数本折るだけで済んだとの事でした。

私がご馳走になったけど、この方の快気祝いなんですね。

 

九死に一生を得る、そりゃそうです。

一願成就の空鉢様で腹上死願うなんて、ちょっとアホだな。とも思いましたが、この願いを聞いてしまった経緯として、空鉢様が『素直でよろしい』と微笑まれていたため、不思議に思いお伝えした処、願って来た内容を教えてくださいました。

 

でね、正直、私はなんて不謹慎なんだろ、と思ってたけど、強運なんですね。

腹上死を先に願ってあったから、圧死や、失血死を免れた。って事らしい。

 

なるほど。

DEATH NOTEのL理論ですね。

もう、無事、お二人で願いを叶えて頂けるよう私も祈るつもりです。

お二人はもうすぐ古希と還暦。

元気ですねぇ~

週6だって自慢気にお話してましたよ。

本当かね(笑)

 


f:id:byakuren-an:20221223133124j:image