白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

特大しりピンタ

連日の美味しい堕落生活で弛みきった私の心。

 

いつもの一日一回は泊まりで出掛けてなければやる!と決めている、約一時間の読経ご修行を一寸伸ばしにして、21時頃を迎えた。

眠くて眠くて、、、

『ちょっと一時間位寝かせてね』と畳に横たわった。

たぶん一時間位たった頃に、崖落ちみたいな夢見て足がビクーンてなり、起こされた。

でも眠くて眠くて、、、

『あとちょっとだけ』

うつらうつら寝てたら特大ケツピンタされた。

息子の一撃かと発狂モードで起き上がって文句を言おうとしたら、誰も居なくてお尻を確かめた。一階には私だけしかいなかった。

確かにピタンと叩かれた名残がある。

お陰さまで約一時間かかるご修行を日付変わらずの前に終えて、一日一回を守れました。

 

思うさまの良い音させる程の、ケツピンタ出来る護法さんの来訪なんだか知らないけど、もうちょい軽く叩いても善いんじゃないかい?

と思いました。

夢だったのか、寝ぼけていたのか、不思議体験なのか、境界線がわからない体験でした。


f:id:byakuren-an:20221115001649j:image

夢だとしても畏れ多い体験でサボリ気味の心に一喝!されたようです。