白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

毘沙門灌頂に出発

信貴山にて12年に一度の御縁結び、【毘沙門天結縁灌頂】に庵から皆様現地集合にて31名の方が参加をされます。

 

冠婚葬祭の方は仕方ないにしても、急遽御縁結びを取り止められた方がいらっしゃったのは、残念です。

毘沙門天王様との御縁の乏しい方には結縁灌頂と言う、秘法御縁が無かったのだと思いました。

しかも、こういうのって、不思議なのだけれど、締切過ぎてて『なんとかお願いいたします』と無理を頼んで申し込んだ人ばかりなのが笑えます。

 

佛様の御縁は、こちらが結んでください!と頼んで行って頂くものではなく、お誘いはするものの、その御縁に手を伸ばせるか、その蜘蛛の糸を掴めるかは、本人の様々な御縁に基づき既に決められているのだと思います。

 

私は手を伸ばし、その御縁を結びたいと素直に願う方々のお世話は、毘沙門天王様の弟子として、精一杯お仕えさせて頂きますが、垂れた糸を不意にする方々のお世話に、骨折りしている暇も気力もなく、そう言った方々には別の御縁があるのだろうと、理解する事にいたしました。

じゃないと、寂しく思ってしまうものね。

私も淡々と出来るようにならないとですね。

 

これを読まれている皆様にも其々の御縁が、其々にあるでしょうから見逃さず、しっかり其々の御縁結びをして、心からの安心に護られお過ごしください。

特に決まった御縁なければ、信貴山毘沙門天王様は、紳士でサプライズ大好きなイケメンです。

オススメしますよ~

お任せすれば頼まなくても大概の事は、先回りしてサプライズ成就させてくれます♡


f:id:byakuren-an:20221021074201j:image