白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

紺色の袴の少女(夢)

年の頃は8~10歳位かしら?

眼の大きなハッキリした顔立ちの、可愛いと言うより、美人になる将来が観えるような少女。

 

白い和装の上に、下が紺色の袴?

よく神社でこの紺色の袴が朱なら、巫女さんのバイトの少女みたい。

とても深い紺色でした。

神社で薄い水色の袴の人とか、紫色の袴の人はみたことあるけど、紺色の袴って見たこと無いかも?

どうしてこんな小さな少女が袴?

 

朱じゃないけど、神社の巫女さんなのかな?

神社のこと、あまりわからなくて。

何しろ最近まで、神社が怖くて入れない処だらけだった。

 

 

『これで切れるような縁では無いわ。』

 

 

その少女に言われた。

その言葉を言いながら、後ろ向きになると、その部屋は極普通の子供部屋って感じの処でした。

 

それで、おしまい。

 

 

私に伝えたくて出てきてくれた?

最近神社よくお詣りするようになったからかな?

顔は超派手なのに、紺色の袴って地味よね。

でも可愛かったな。

 

 

 

f:id:byakuren-an:20220903064859j:image