白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

卵の気配が変わった!?

何だろう?

胸騒ぎじゃないけど、胸騒ぎみたいな変な初めての感じ。

丑三つ時ですけど、透明人間の来客とも違う。

 

ん?

くぅチャンと、るぅチャン、カーテン開けてみたら、二匹がソワソワ、ウロウロしてる!

ん?

どしたん?

るぅチャン♀が神妙な顔で私を見てる(笑)

ん?

もしや?

卵箱を見るが、見た目は変わらず。

先日の血管のような柄が入った状態。

んー?

とりあえず水をすぐに飲めるように、水入りのカップを卵箱の中に二ヵ所設置する。

すると更に!

気配がこの箱から、弱いけど2つの光のような感じがする。

ん?

これ?

もしかして?

蛇の気配なのか?

くぅチャンるぅチャンとは明らかに違う気配。

来客でもない。

何だろうね?

滝なんかで感じる龍神様とも違う。

空鉢さんとかとも違う。

卵触ってみた!

二つの卵の殻が柔らかい。

蛇の気配なのかもしれない。

新しい生命の気配なのかもしれない。

んー

これが生命誕生となるなら、親は卵と何かで、繋がってるのかもしれない!と思うほど、ソワソワしてる。

水入りのカップ入れたのを、お伝えすると、くぅチャン♂は、引き下がって巣穴に戻って行った。

きゃは(*≧∀≦*)

楽しみ♪


f:id:byakuren-an:20220727022237j:image

これ書いてたら、息子も飛び起きてきた(笑)

しかも、『なんか食べ物ある?』だって(笑)

真夜中ですけど(笑)

こんな調子くるっちゃって(笑)

今夜は諦めて、もう起きて特大ロングの朝のお勤め、始めますわ。