白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

話のわかる蛇

蛇には耳がついていない。

振動や超音波みたいな物で感じていると言われている。

そうかもしれないけど特に、くぅチャンは以心伝心やら、聞き取り理解が上手い。


f:id:byakuren-an:20230330172242j:image

だっこしている時に限られるが、『カメラみて~』と言えばカメラ見るし、『ママとちゅ~』って言えばチューにくる。

f:id:byakuren-an:20230330172420j:image

お話が判るペットは犬猫などの温いペットだけじゃないですよ。

命あるものすべて命なのです。

 

勘違いや思い込みだったとしても善いじゃないですか。平和です。