白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

楽しいはずの読経が( ; ゚Д゚)

己に甘い私へのメガトンパンチ。

 

1日1~2回で3年で1000回とかクリアじゃん。とか、ちょっと考えていた。

よーく考えてみたら1回だと裏表だから5~6年ってことだから、下手したら私が生きているかもわからない先の捕らぬタヌキであった。

 

目の前のニンジンが、あんパンに替わったのか?ニンジンが好きだと思っていたら、あんパンはもっと好きだと気が付いたみたいな。

吊るさがったご褒美が、どうやら大好物な護法さんの大群がいるらしい。

急がなくて来週でも再来週でもいいじゃん。

って説得は却下されたようで、すごいスパルタな護法さんが表側に来たみたいで、朝の3時寅の刻から、ビシバシで、それから仕事に行って来てまして、帰ってからもスパルタ式、いつもの雪ちゃん、弓さんは全くシカトきめてます。

 

お尻のリミットが決まらないと出来ない私にはピッタリかも。

でももう、アゴが痛いです( TДT)

小さい頃から夏休みの宿題は始業式にやるタイプ。なんなら前日の夜からお腹が痛くなることを祈ったほど。

 

ダメで、失敗してへこむ経験は豊富。

 

最初の課題の裏表100ずつまで今日中にあと11回?

もう今日は寝かせてもらいます。

だってね。睡魔に吸い込まれそうになると、ドデカイ黒光りした何かが見えるような、初体験にビビりまくり。

これ、ムカデかダンゴムシか、デカ過ぎて不明(笑)全体が見えない。

99%ムカデのお姿毘沙門天王様のお眷属様でしょうけど、まだ見慣れない私はビビりすぎなので、とりあえず寝かせてもらいます。

病人みたいになってきた。


f:id:byakuren-an:20220513001956j:image