白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

光明真言曼荼羅

欲しいと願うと、どうしたわけか最近、本当に、佛様の御宝を頂ける事が増えている。

今回も素敵な素晴らしいプレゼントを頂戴致しました。

 

 

いつも信貴山の空鉢護法さんで、願うと叶いすぎて怖いから無心になる修行としているが、どうしたって日常では煩悩だらけな凡人の私は欲しいものを、欲しい!と思ってしまう。

 

で、光明真言曼荼羅が近頃ずっと欲しくて、自分で書いて、供養壇の方にお供えしてみているのだ。

もちろん、命点から指南書を読んで、見様見真似なだけの残念なアイテムである。

いわゆる『私作の、それっぽい物』と言うことになる。

 

それを透視されたのか、護法さん同士で『こいつ下手くそな光明真言曼荼羅書いててさー、どうにかならない?』的な会話が有ったのか不明ですが、ご指導頂いている先生から『傷んでるし使わないからあげるー』ってメチャクチャ、ラフな感じでお授け頂きました(笑)

自分で、どこまで治せるかわからないけど、傷んでる処や台紙も修理してみようと思います。

しかも黒と赤と桃色で素敵なの♪

 

 

私、死んでて、こういう夢を見てるのかね?

と思うほど、叶いすぎてて怖いです((( ;゚Д゚)))

嬉しいんですよ!

でも、あまりに続けてだから怖いです。

でもこういう恐怖は大歓迎♪


f:id:byakuren-an:20220411122702j:image