白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

花まつり

今日はお釈迦様の誕生日です。

 

甘茶飲んだり、甘茶かけたりする日だと、子供の頃は思ってました。

 

キリスト教で言うところのクリスマスイブである昨夜は、課題の理趣分を5回読んでみました。ぶっ通しの5回連続は初体験でした♡

 

今朝は寅の刻から2回読んでみました。

これで50回、48回。

あと2回で、まず初級の出だしの課題の一歩目の半分が終了するとこです。

 

お釈迦様の誕生日にお釈迦様からのラブレターを読めるとは、縁起が善い!

 

ありがたや、ありがたや。

 

願海様の境稲荷に花まつりだから、佛頂尊勝陀羅尼をお唱えしに行くと、神様、佛様だけで準備された大自然花まつりやってたみたいです( *´艸`)


f:id:byakuren-an:20220408132204j:image


f:id:byakuren-an:20220408132217j:image


f:id:byakuren-an:20220408132227j:image


f:id:byakuren-an:20220408132247j:image