白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

うちの花咲かバァさん上手いわ♪

本当に器用にこの春も既に10本以上、来客した方や、おでかけの際に切り花にしてる胡蝶蘭

 

だいたいお祝いや開店で枯れたと捨てられる。

でも本当は枯れていないの。

休眠してるんだね。

だから上手な寝床を作って、目覚めるのを待つ。

年に何回も花ひらく。

 

人間も気が付かなければ、ただの人。

自分の中にある佛性に気が付けば、慈悲に溢れた佛様と一体となる。

目覚めた佛性は慈悲に加えて、ぶっ壊すとこから始めるのがお好き?

マハーカーリは大黒様じゃなくて、黒天女様ですよね~。

いらっしゃいますよ。

毘沙門天王様と共に(o^-^o)


f:id:byakuren-an:20230328142254j:image

拙宅の花咲かバァさんが枯れ木に咲花を。