白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

およそ24時間の伝言ゲーム

なだらかな丘を駆け抜けて。

 

 

スゴい遠くにいて、太陽の当たらない処に居るのだったら、と、心配していました。

 

そしたら、意外にも太陽の光と暖かさがしっかり伝わる場所に居て、太陽まで、24時間で辿り着ける、超ご近所にいらっしゃったようで、安心しました。

 

本当に安心しました。

と、同時に、私は本当に心配性で、お節介なんだなぁ、と反省しました。

 

ちゃんと、どの道を通っても太陽の陽に照されて、暖かく見守られながら、ご修行出来るよう佛様は考えてくださってるのだと、改めて感謝した処です。

 

私は私に出来ること、私に与えられたご修行を一歩一歩進めるのみですね。

 

人の何歩も遅れた道を、更にゆっくり歩いて行きます。

辿り着けるか、わからないから、歩き通すと約束は出来ないけど、歩いてみます。

 

結んで頂いたご縁に心から感謝しています。

ありがとうございました。

 


f:id:byakuren-an:20220201032021j:image

息子と友人のお嬢様と陽光。