白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

こういう事になるのですね(笑)

あれも、これも、それも、大好きなお惣菜にはビミョーに竹輪やら、あみ(小海老)とか入っていて、たべられない。

おでんも、ほぼ全滅よね?

大根、卵、昆布、車麩それくらいよね?

もー出汁も考えるの面倒だから、椎茸出汁の冷凍を作成。

f:id:byakuren-an:20240323234936j:image

製氷皿で凍らせて使えば便利かと。


f:id:byakuren-an:20240323235035j:image

一気に作って冷凍作戦。

とりあえず、うちの護法さん達ヤバいのよ(笑)

同窓会の日に高給な仕事かぶせて下さり、同窓会を諦める事になりました(笑)

『何が同窓会までじゃ〜ぬるいわ!』とお叱りが聞こえてきたような気分です(笑)

四足始めた時にはちょっと味見しようとしたら、佛飯皿はまとめて落とすし、今回は調子こいて同窓会ではちょっと魚位なら食べちゃうかなぁ、とか考えたのバレてる。

まぁお預けした人生だから不服はございませんが、こうなれば私の身体で実験君♡

肉魚生き物食べなくても痩せない事、証明してやる!

とりあえずは一ヶ月位が目標かなぁ♪

生き物潔斎3月8日からよ〜

まー生き物食べないと佛様が近くなるみたいな感覚で、楽しんでるわ〜

これは護法さんの感覚が伝わってくるのかもね?

なかなかウキャキャキャキャッよ(笑)