白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

背徳の漬物

これ、この数ヶ月で一番美味しい♡

あまりの美味しさに作り方ご紹介したいと思いました♪


f:id:byakuren-an:20240113113843j:image

命名【背徳の大根葉漬】

『材料』

大根葉   一本分

昆布    一枚分

あら塩   適当

一味唐辛子 適当

ニンニク  大4片

 

『作り方』

大根の葉と昆布と塩をジプロックに入れて数日漬ける。

いい感じに漬かったらフードチョッパーでニンニクを入れ、みじん切りにします。

一味を好みでふりかけて混ぜます。

白米に混ぜ込んで食べたら至福の時間を体験出来ます。

 

ん?何が背徳かって?

五葷(五辛)であるニンニク。ほぼニンニクの味しかしませんがな(笑)

んーーーうんまい♡