白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

鼻先のシュッとした狐(夢)

マツゲの長い鼻先が細い狐が私を見てニタっと笑う。

何故か女子〜な狐だなぁ、とわかる。

軽く会釈して手を伸ばすと、まるでアニメのようにドロンと煙になり消える。

そう言えばフォルムもアメリカ漫画とかのアニメに出て来そうな体型。

丁度トムとジェリーの猫を小柄にして鼻先をシュッと伸ばしたような、、、

バックスバニーの耳を小さくして、鼻をシュッとして小柄にした感じ。

だいぶ前からいらっしゃる雪峯さんは首が長くて、たてがみも長くて白馬かと思うようなスタイルだから随分御姿が違う。と思った処で、おしまい。

御狐様も個性が色々なのだなぁ、と思いました。