白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

寄席

菊花祭の会場の中にある【ながめ余興場】

菊花祭の入場料だけでの木戸銭無観劇できると言う。

お笑いは笑点、と思っている私ですから、そりゃ寄らせて頂きますわいな。

今日は三遊亭鳳月さん、三遊亭茶光さん、笑組さんが出演されている。

第一部観たら面白くて、第二部も観て行く事にしちゃいました。


f:id:byakuren-an:20231105135956j:image

二部目の演目も面白い。


f:id:byakuren-an:20231105153420j:image

古典の演目で【死神】を聴けたのも御縁かとも思いました。

f:id:byakuren-an:20231105153647j:image

ラストシーンはこんな落ちだったなんて(笑)

蝋燭洞窟しか憶えていなかったわ。

改めて人の世の煩悩とはトホホだなぁ、と思いました(笑)


f:id:byakuren-an:20231105153716j:image

帰りには拙庵の佛様にお土産一本。

上手くすれば来年も咲くらしいです。