白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

高音と低音

おりんなどの鳴り物を購入する際に私は、高音と低音どちらも一撃で同時に鳴り響くモノを選んで購入します。

一撃打ったら接触の高音、反響の低音がミックスされていると言う事です。

その中でもこの大きなおりんは特別高音低音が同時に鳴り響く、素晴らしい出来栄えに一目惚れで買ったものの、ぶっちゃけ6畳一間の拙庵には大き過ぎて活躍の場がありませんでした。

今回の模様替えでは生かしきれていないアイテムの活躍を復活させて、と思ってこの連休は頑張っています。

いや〜惚れ惚れする音ですよ。

叩いても擦共鳴させても高音低音どちらも出る。

f:id:byakuren-an:20231104182658j:image

お聞かせ出来ないのが残念です。