白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

丹波の黒枝豆

かれこれ10年以上会っていない友人だけれど、毎年名産品の交換だけしている友がいます。

秋には先方さんから丹波の黒枝豆、私からは冬に下仁田ネギ。

別段しゃべる事も届いた一報のみ(笑)

年に2回だけ数分話す方です。

これも約20年続く行事で昔は同じ趣味のバイクでキャンプで知り合った方です。

まぁ、届くとお互い生死確認出来てるって感じですかね(笑)

善哉善哉。


f:id:byakuren-an:20231021102107j:image

ちぎって、、、


f:id:byakuren-an:20231021102133j:image

茹でて、、、


f:id:byakuren-an:20231021102156j:image

親指の爪より大きい実。


f:id:byakuren-an:20231021102223j:image

美味しかったわ〜