白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

トイレの壁掃除(夢)

何処かの神社の境内で歩いている。

知らない神社、見覚えの無い神社。

小用のためにお手洗いを借りて出ると壁に、蜘蛛の巣や小虫などが張り付き汚れている。

壁は黄土色〜茶色のツルリとしたタイルで出来ている10×5センチ位のタイルが交互に並んだ壁。

水道の蛇口をひねりホースを掴み壁の掃除をし始める。

ひときり付くと、境内を歩く。

場所が変わったのか、ここからは見慣れた風景。

この場所は境稲荷神社じゃないかな。

落ちている木々の枝を拾っては折り焼却炉に入れる。

すると子供の腕ほどの太めな枝があり、折ろうとしても折れず、ハサミで折口を付けようとするが、気が変わり『杖にするかぁ』と思った処で、おしまい。

 

私ずっと神社が苦手だったのだけど、最近なんだか御縁がありますねぇ。