白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

花咲いちゃったから

植木は咲くか咲かないかの処で売るのが一番高値がつくのね。

咲いちゃったから安売り。

散っちゃったら、鉢代みたいになっちゃうからね。

人間もそういう感はあるでしょ。

でも散り際が一番美しいこともあるし、これから葉が楽しめるように、散り際に近づけば近づく程、最盛期とは違う味が加わって別な見応えともなる。

人間もそうだね。

今日結ばれた御縁に感謝。


f:id:byakuren-an:20230325144729j:image

富士糸しだれ、と言うそうです。

散り際ギリギリだから車の中が花弁だらけでスゴいことになっちゃったけど、笑えるほど安価でお譲り頂けました。


f:id:byakuren-an:20230325144857j:image

せっかくなので、親の顔が見てみたい!と思っている方にお応えして。

-○○○―\(^_^) ワタシャハナヨリダンゴ

こちらが拙宅自慢の❮花咲かバァさん❯です。