白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

信貴山大本山千手院大根炊き

信貴山の大根炊きに初めて来れました。


f:id:byakuren-an:20221211181751j:image

これって大根炊き=大根抱き?

f:id:byakuren-an:20221211181857j:image

抱き枕ならぬ、抱き大根に苦笑い。


f:id:byakuren-an:20221211182008j:image

書いてあるのは先週ですが、来週の日曜日も13時からやってるらしいです。

f:id:byakuren-an:20221211181647j:image

薄味なのに、しっかり中まで染みていて美味しい。


f:id:byakuren-an:20221211182342j:image

食べてるオバチャンですわ。




f:id:byakuren-an:20221211202918j:image


お近くの方はどうぞ、お詣りぃ。


f:id:byakuren-an:20221211182202j:image

明日が研修なので、今日はご挨拶とお詣りするとかだけ。


f:id:byakuren-an:20221211194451j:image

ゆっくりお詣り。
f:id:byakuren-an:20221211182242j:image

ゆっくりも善いですね。


f:id:byakuren-an:20221211194520j:image

みんな優しいわぁ。

これも忘れちゃならない、焼きたて寅饅頭。


f:id:byakuren-an:20221211194624j:image

外はカリカリ、中はフワフワ。
f:id:byakuren-an:20221211193328j:image

私か?

めちゃ幸せ~♡


f:id:byakuren-an:20221211193842j:image

こんな素敵な企画もやってるらしい。

 

今夜は大根炊き柴燈護摩参加の修験の皆さんが沢山お泊まり?なのか千手院には今夜はお泊まりが難しいとの事でしたので、宿泊は姉弟子の佐々木先生の吉祥院様にお世話になってまーす!


f:id:byakuren-an:20221211193242j:image

ご飯が健康的で美味しくて更に幸せ♡

明日は午後から20時までの研修。

それまでの時間、宇治田原町にも伺おうかと思っています。