白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

栗の蜂蜜

私は栗の花の匂いが苦手です。

 

しかし、先日、群馬県北部に仕事で伺った時に、他の地域では高額で売られている❮栗の花の蜂蜜❯が、アカシアと同額程度で売っていました。(アカシアも高額ですが栗は更に倍くらいが普通です)

 

単味の蜂蜜は、花の香りが大きく影響しますから、『栗はどうかな?』とも思いましたが、食いしん坊万歳な私としては、この機会を逃したら、食べないまま、知らないままは、私として残念、美味しくなくて、否定するためにも食べて、味を知らなければならない!と購入。

 

食べてみたら、スゴい!

めちゃ優しい香りに転じており、青臭さが消えて、魅惑的な、なんとも表現しにくいけど、感動を与えてくれる味でした。

 

水に溶いても、牛乳にといても、オリエンタルな花畑が顔の周りに浮かぶよう。

香りの高さは最高峰でしょう。

 

めちゃ虜になりました。

 

今まで知らなかった魅惑を知ってしまったような、衝撃の美味しさで、今まではアカシアがナンバー1だと思ってました。

 

お値段が高い理由がわかりました。

私の中では栗の蜂蜜がナンバー1へと躍り出ました。

 

めちゃホワ~リ♡

f:id:byakuren-an:20220918101617j:image