白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ご縁と感謝の嵐

私はいつも、どこのお寺でも、表立っての願いは特に無い。

一緒に行く人あらば、その人の願いが叶うように。

皆が健康であればなお嬉しいと思ってくる程度。

まぁ、あっても家族の身体健全を頼む程度。

 

でも先日、他宗派で、最近ご縁を頂き、ご指導頂いている先生の護摩に初めて、お詣りさせて頂きました。

その時、先生の著者で、プレミア価格となり、なかなか入手出来ないものを、ボヤっと欲しいと、チラっと護摩の最中、頭をよぎらせてしまいました(笑)

 

それから2日で、滅多に市場に出ない本が定価程度で手に入りました。さらにもう1冊はお安く♪

 

先方のかたも、何故か『これを必要としている方がいる』と心に浮かんだと言います。

 

不思議なご縁で繋がっていますね!

 

これをご褒美と考え、与えて頂いている課題に向き合います!

 

多謝合掌。

 


f:id:byakuren-an:20220224170938j:image