白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

盆にはこんな膳を作りました。

載せる機会を逃し今頃ですが忘れちゃうから載せときます。

うちの御盆膳はこんな感じでした〜。


f:id:byakuren-an:20240815152142j:image

羽黒山で絶賛オススメ頂きました【トウモロコシの味噌汁】初挑戦。

なんか、カニみたいは味がするよ!って言われたけど私には、トウモロコシと味噌な味噌汁でした(笑)(笑)

f:id:byakuren-an:20240815152210j:image

作り方を変えてみた【椎茸煮】

これ美味しかった。
f:id:byakuren-an:20240816080235j:image

あとは、ウドの糠漬、筍の粕漬、羽黒茄子の漬物、蓮子豆の炊き込みご飯、ミョウガの梅酢漬など、、、ようはあまり火を使わずに酷暑の中の盆之膳にしたのでした。

暑かったから仕方ないね。